●当室は完全予約制となっております。お電話にてお申し込みください。

1. 初診について

当室では、患者様に安全かつ効果的な治療を提供するために、初診の際に、近隣の提携医療機関 『大森内科ハートクリニック』での診察を受けていただいております。

 

お電話にて提携医療機関『大森内科ハートクリニック』へご予約ください 

予約電話:📞03-5753-7221

受付時間:9:00~12:45/15:00~18:15

休診日:金曜・土曜午後・日曜・祝日

※リンパ浮腫の診察を受けたい旨、お申し出ください

『大森内科ハートクリニック』にて診察

「診療情報提供書」「保険証」を持参のうえご受診ください。

※これまでの病歴・手術歴・現病歴等が記載されている主治医からの

「診療情報提供書」を出来る限りご持参ください。

診療後、治療が必要と判断された場合は、当室の初診治療予約をお取りください。
マッサージ治療室電話:03-5753-3941

 『マッサージ治療室』にて治療開始

◎問診◎スキンケア ◎医療徒手リンパドレナージ ◎圧迫療法◎運動療法(圧迫下)
◎セルフケア指導など

加療開始および経過報告書」によるご報告
必要に応じ主治医の先生に提出いたします

 

<マッサージ治療室にお持ちいただくもの・服装>

1.治療のしおり(ご来室での初診予約をされた方には事前にお渡しいたします。
  電話予約の方には初診時にお渡しします)

2.保険証(念のためお持ちください)

3.普段より大きめの服装(弾性包帯を巻いてお帰りいただく場合もあるため)

4.脚にむくみのある方は、ひもで調節できる靴(弾性包帯を巻いてお帰りいただく場合もありますので、いつもより幅広で2~3cmくらい大きめのもの)

5.お持ちの方は、弾性包帯や弾性着衣(スリーブ・ストッキング)など

 

<マッサージ治療にかかる費用(自費治療施設・90分程度)>

マッサージ治療室の初診費:13,000円
弾性包帯類の費用:2,000~15,000円程度(個人差があります)

 

<付き添いの方へ>

ご自宅で十分なセルフケアをすすめていくために、付き添いの方にもご一緒にセルフケア方法をお伝えいたします。
また、マッサージ治療時のビデオ撮影が可能です。(※当日、事前にお申し出ください)

その際、患者さまのセルフケアに限りご使用される旨の、誓約書にサインを頂戴しています。
当日は、ビデオカメラ・ビデオテープをご持参ください。概ね初診の方ですと90分かかります。

 

2. 再診について

治療方針や治療間隔についてその都度セラピストとご相談いただき、次回のご予約をお取りください。

・お電話(03-57853-3941)又は 治療室窓口にてお受けいたします

 通常、お一人様一回(次回分)のご予約のみとさせていただいております

 ※状態に応じて集中治療が必要な場合はセラピストまでご相談ください

・3カ月前の月初の開室日(通常1日)より、3カ月後のご予約がお取りいただけます

 例)6/1から、9月分のご予約開始(この段階で6~9月の間の予約ができます)

 

3. ご予約のキャンセルについて

急な発熱や体調不良のために予約をキャンセルされる場合には、治療時間前までに必ずお電話でご連絡ください。
場合により治療時間の短縮もしくは別日にお振替をお願いすることもございます。
また、無連絡で10分以上遅れた場合には自動キャンセルとなりますのでご注意ください。

 

ページの先頭へ

必ずご予約ください

03-5753-3941

受付時間
月 火 木 金 土
9:15~16:30

休室日
水・日・祝日

学校法人 後藤学園
附属施設
マッサージ治療室

〒143-0016 
東京都大田区大森北
4-1-1 
東京衛生学園専門学校 4階
地図を見る